六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ライディーンから波動添付。

ちょっと昔の記憶を探りながら、ライディーンをたどってみました。

そもそもライディーンて単なるロボットなのかどうか怪しいんよ。

操縦する洸の母親はムー大陸の古代人。

ライディーン自体も、ムー大陸の技術でできとるんよね。

材質は何じゃろうね?

単なるロボットなら、口はあんなふうに声出す時開かんね。

あと人が乗っとらん時は金ピカで、乗るとオリジナルの色になる。

フェードインして乗り込む時、頭の入り口はスルッと通ってしまいよる。

敵のキャラ、アギャール将軍がいっつもライディーンと言えず、ライデーンて言うのはご愛嬌。

それはおいといて、前半は妖魔帝国の大将バラオが仏像に封印されており、プリンスシャーキンがリーダー。

後半はプリンスシャーキン亡き後、バラオが復活して巨烈兄弟を使うて戦ういう設定。

私がまず着目したのは最終回バラオとの戦いの時、洸の母ちゃんが怪しげな技を使い、ライディーンを巨大化させてバラオぐらいでかくした。

ムートロンと、ラムーの星。

この2つは使えるのう。

しかしタイムリミットが早く1時間ぐらいでムートロンは終わってしまう。

魔女っ子チックルの魔法で固定化するとええかな。

あとはバラオの力。

死んだ巨烈兄弟を、お前たちは死んでも戦うのだ~とか言うて巨烈獣にくっつけ蘇生させる。

しかし、たいして強くなく期待ハズレ。

それより、前半に仏像に封印されとった頃、怪しげな神官のおっちゃんが、これまた怪しげな宗教団体の儀式よろしく、命授けよ~とか言うと、仏像バラオがグオ~とか言いながら光を放つ。

それで化石がゴロゴロ盛り上がって化石獣になるんよ。

このバラオの化石獣復活光線、こいつも使えるのう。

ムートロンは霊弾膜みたいな働きをするし、ラムーの星は邪気の保有限界を1・5倍上げてくれる。

邪気で満杯でダウンするのが、それだけ遅らせられるんよね。

化石獣復活光線は化石を生き物に戻すんじゃけえ、それなりの活力になるんよ。

子供の頃、マジンガーZとかが人気があったんじゃけど、あんなのなんかマンネリで、ライディーンの方が古代へのロマンをかきたてるいう意味で好きじゃったんよね。

ムートロン、ラムーの星、化石獣復活光線、ええですね。