六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

最大瞬間風速90メートル!台風30号の見せた、今後の台風の破壊力。農業にどう影響するか?

フィリピンを直撃した台風30号。

最強で中心気圧895ヘクトパスカルまで下がり、最大瞬間風速90メートルにまでなった。

これは何を意味するんじゃろうね?

風速30メートルとかでも普通大騒ぎするんじゃけど、90メートル言うたら想像がつきません。

家も吹き飛ばされるんじゃないんかのう?

通常の家でも地下室ないとまずいんじゃないんかねぇ?

ビニールハウスなんか一たまりもない。

幸い日本には来なかったんじゃけど、ここまで強いの来たら、大変じゃのう。

北上して日本に近づく場合には、だいぶ勢力も弱まるんでええんかもしれんのじゃけど、それにしても風速30メートル級のが何個も来るようになっては、地上での作付けに影響してくるんよねぇ。

地上部分が吹き飛ばされないような作物でもやらんことにはね。

ともあれ熱帯の水蒸気をたっぷり吸収して発達し、そのまま熱帯の海を進んだ台風30号。

今年、まだまだ台風を育てるエネルギーは残っとる。

今年もまた日本に向かう台風が出るかもしれん。

引き続き警戒をしながら、来年以降の台風の威力の想定を考えとかにゃいけんのう。