六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島第1原発、全て廃炉。5、6号機も来年1月末。放射能漏れ事故処理に集中する。

東京電力は昨日の取締役会で福島第1原発5、6号機の廃炉を決定し、経済産業相に届け出た。

廃止は来年1月31日付。

東電は福島第1原発について、11年3月の東日本大震災放射能漏れ事故を起こした1~4号機の廃炉を既に決めており、同原発の全ての原子炉が廃止される。

今後、1~4号機の廃炉作業や放射能汚染水問題などの事故対応に一段と重点を置く。

東電が原発の稼働を完全に終了させるのは初めて。

福島第1原発は、1971年3月に営業運転を開始。

以来、首都圏への主要な電力供給源の役割を果たしてきた。

東電の広瀬直己社長は、廃炉決定を受けて「事故で立地地域の信頼を裏切ってしまったことは極めて残念だ」とする談話を発表した。

広瀬社長は19日に福島県庁を訪れ、佐藤雄平知事らに廃炉を報告する。

東電は、1~4号機と比べ損傷の軽い5、6号機を今後、廃炉のための研究施設に転用する方針。

原子炉建屋の遠隔除染や、溶け落ちた核燃料の取り出しといった技術の実証試験に使うことを想定している。

まああれだけの事故が起きたし、事故が起きなくても処理不能放射性廃棄物を生み出す。

そういう意味でも、原発は危険じゃし、全部廃止すべきじゃ。

まだまだ完全に廃炉作業が終了するには困難がたくさんある福島第1原発、作業の安全を祈るしかない。