六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

レッツゴー3匹じゅんさん死去、68歳脳出血。

漫才トリオレッツゴー三匹」のメンバーのレッツゴーじゅんさん(本名、渡辺美二)が8日午後5時29分、脳出血のため大阪市内の病院で死去した。

68歳だった。

堺市出身。

じゅんさんは1963(昭和38)年、吉本新喜劇の研究生として吉本にいったん入った。

アホの坂田」こと坂田利夫と同期だった。

しかし、じゅんさんも坂田も新喜劇の試験に落ちてしまった。

その後、じゅんさんは64(昭和39)年、当時大きな人気を誇っていたお笑いタレントのルーキー新一が吉本を辞めて作ったルーキー劇団に入門。

45年、正児、長作とレッツゴー三匹を結成。

吉本から遠のいた。

関西テレビの人気番組だった「爆笑寄席」に頻繁に出演し、共演者からいじられるキャラで人気を博した。

「じゅんでーす」「長作でーす」と順番に名乗り、最後に正児が似ていないのに「三波春夫でございます」と自己紹介して笑わせるギャグが定番だった。

近年は逢坂じゅんとして俳優の分野でも活躍。

最近では「半沢直樹」や「ごちそうさん」など人気ドラマにも出演していた。

トリオとしてNHK上方漫才コンテスト優秀敢闘賞、上方漫才大賞新人賞、上方お笑い大賞金賞など多数受賞した。

歳が比較的若いけえ、福島原発事故放射能の影響かと思ったんじゃけど、関西じゃけえ違うかな。

今後も芸能人の訃報には要チェックじゃ。