六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

キクイモの群生地発見か?今度の休みに見に行けるかな?

近所の川にキクイモらしき植物の群生地があった。

見た限りキクイモじゃと思う。

次の休みは台風の後。

川が増水しとるかもしれん。

わずかなかけらがあっただけで再生しよるキクイモの生命力は強靭。

帰化植物でもあるキクイモはやたらに広げるのはどうかと思う。

イモ自体は土から離すと傷みが早いらしい。

保存するにも泥つきがええみたい。

栄養面では、かなりええみたいなんよね。

土壌の栄養分をかなり吸うらしい。

じゃけえ、連作は無理。

しかし、川なら栄養分が上流から流れて来よるけえ、心配ない。

他にも群生地を探しとこう。