六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

古民家購入計画、農業用にええかも。

ちょっとにわかに持ち家が現実味をおびてきた。

古民家を書いとることを考え始めた。

きっかけは苗場のリゾートマンション。

かつてバブルの時、スキーブームに乗って苗場にマンションが数多く建てられた。

建設当時、一部屋2500万だったもんが、今や20万を切る。

スキー以外にこれと言った産業がない苗場、当時の投資計画がむちゃくちゃじゃったことがわかる。

同じように地方の古民家も値崩れがひどく、数十万で一戸建てが買えるとこがあるんよ。

もうちょっと待てばさらに値崩れする可能性もあり、思案中。

チャリで通える場所であれば買い取り、庭で畑をやってもええね。

あとJRの駅近くにある物件なら、別荘として活用するいう手もある。

例えば九州とかにそういう場所を持てば、旅館代わりに使えるし、中間補給基地としても使える。

東京大阪などの大都市では無理でも、過疎化が進む地域では土地建物はさらに余る。

何せ少子高齢化

じっくり探してみようと思う。

東日本から脱出するにもええかも。

ともあれ楽しみになってきた。