六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

公園の刈られた雑草の野積み、これも肥料としてバカにできんのう。

公園に雑草が刈られてあって、野積みになって乾いとる。

結構あるのう。

こいつを失敬して燃やすことを始めた。

目的は灰。

細かい草じゃけえ、あっと言う間に燃え尽きる。

こいつをでかいバケツに圧縮して詰め込み、焼き場に運んで焼却。

公園の草刈りは役所の仕事なんじゃろう。

乾いてしばらくしたら持ってってまう。

それは単なるゴミ扱いなんよ。

どうせなら、せっかく刈って集めてくれたんじゃけえ、活用せにゃもったいない。

刈る手間も省けとる。

公園の雑草は、栄養分の乏しい中、一生懸命ミネラルを吸い上げて集めてくれた。

それをゴミにせず、灰として活用してやるんよ。

田んぼや畑と違い、微量成分が少ないようにバランスを崩した土地じゃないけえ、1本1本は弱くても、量をかき集めればええ灰になる。

公園は肥料分があると草ぼうぼうになりよるけえ、それを持ち去ってやることが公園美化にもつながる。

灰はやがて豊かな恵みをもたらす。

本当は、木の落ち葉も堆肥にしたりすりゃええんじゃけど、それは今のとこ無理。

ともあれ、自然の恵みはありがたく使わせてもらおうか。

やはりセイタカアワダチソウの炎とは違うのう。

ちょっと軽い。

セイタカは炎に持久力があるね。

お湯も沸かして家のガスも節約じゃ。