六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

サツマイモの冬越し、保温ポットで低温を防ぐ。今年は成功させるぞ!

気温が高くて、比較的例年よりも元気なサツマイモ。

それでもそろそろ収穫と冬越しスタンバイ。

昨年は発泡スチロールの上部をビニールで二重に被服。

太陽光と空気の層で対処。

最初の経過はまずまず。

しかし、途中から雨水浸入で失敗。

今年は保温ポットにお湯を入れて、発泡スチロールの箱に密封します。

セイタカアワダチソウなどでお湯を沸かし、それを保温ポットに入れて使います。

昨日は、おあつらえ向きの保温ポットがあったんで拾うて来ました。

保温ポットはお湯の温度を長時間保ってくれます。

しかし、さすがに1日置いとくとぬるくなります。

ジワ~ッと熱を出すんよね。

その温度がちょうど人肌ぐらいの熱なんよ。

こいつはええね。

光の入る窓も開けといて、お湯を交換しながら様子も見る。

これで3月下旬まで持ちこたえたら成功。

保温が要らん温度になれば、地面に植えまくる。

苗の生産を大幅に省力化できる。

今度はうまくいきますように。