六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

本州付近今日は気温上昇、12月とは思えない。那覇では4日連続夏日の可能性。発泡スチロールに封じ込めたサツマイモの地上部分は健在。

沖縄県那覇市では、昨日の最高気温が26・5℃まで上がり3日連続の夏日となったが、今日の予想最高気温は25℃で、4日連続で夏日となる予想。

暖気の流入は弱まるものの、引き続き気温の高い状態が続く見込み。

一方、本州付近には暖かい空気が流れ込み、昨日よりも気温の上がるところが多くなる。

各地の予想最高気温(前日差)は、札幌7℃(+3)、東京14℃(+5)、名古屋17℃(+8)、大阪16℃(+5)、福岡15℃(+2)などとなっている。

今日は本州付近の雨雲も東へ抜けて太平洋側を中心に天気の回復するところが多い。

ただ、北陸地方では朝晩雨のところが多く、夜には不安定な天気に。

なんか12月とは思えない暖かさじゃのう。

サツマイモの冬越し、発泡スチロールに封じ込めたやつは、葉っぱがそのまま残っており、そんな姿をこの時期に見るのは初めてじゃ。

同じく冬越しにチャレンジ中の福知山の前やんは、だいぶ葉っぱが減ったとか言うてますが、日本海側はそれだけ寒いんじゃろうね。

今日は最高気温が15℃ぐらい。

てことは、ほぼ1日中発泡スチロールの蓋を閉めずに大丈夫。

秋真っ只中の気温じゃけえ助かるのう。

ほぼ1ヶ月ぐらい、冬を回避しとるって言えるじゃろう。

逆に福知山あたりが、例年の太平洋側の気温になるんじゃろう。

週末にまた寒くなるんじゃけど、その後また気温高め。

さすがに来月や再来月は寒くなるんじゃろう。

力を衰えさせることなく3月後半までやり過ごせば、遅霜覚悟で植えつけ始めてもええかも。

つぼみつきのやつもあったんで、春には花盛りになるかもです。

種がとれたら嬉しいのう。

記録的な暖冬は、実験するには好都合じゃ。

とにかく無事であってほしい。