六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

トランプ大統領確実を見ながら、今日はイモ掘りをして、畑を耕し直しました。

トランプ大統領確実になりました。

私も、クリントンじゃなくてよかったと思います。

クリントンは、ちょっとブラック過ぎる。

まあそれはええとして、今日はサツマイモのイモ掘りしました。

連休で、ちょっとゆっくりしました。

近場のサツマイモ畑なんじゃけど、夏場に熱中症っぽくなりながら、急拵えで広げた。

その部分なんじゃけど、ちょっと耕し方が浅かった。改めて来年のために耕し直しました。

これでやわらかい土の量が増えた。

来年は、今年以上に灰を投入しようと思う。

その効果はブログリンクにある、前やんの報告からもわかる。

やわらかい土と大量の灰があれば、サツマイモはでかくなるんよね。

セイタカアワダチソウを燃やせば、灰はたくさん確保できる。

セイタカアワダチソウが集めてくれたミネラルは、サツマイモや豆になって戻ってきよる。

違う品種の混ぜ植えも、効果的じゃったのう。

あとは、今月中に近場のサツマイモとサトイモを全部収穫して、海辺の畑のサツマイモも収穫しましょう。

あとは、緑豆を収穫して、えんどう豆の残りを蒔いたら、年内の農作物いらうのは終わり。

アメリカ大統領選挙がどうあれ、農作物のサイクルは季節通り。

日本の経済にどういう影響があるかは別として、私は私で将来の日本の衰退に備えて農業などやるべきことをやるだけなんよ。

農業のノウハウは、今後日本では廃れていくじゃろう。

とりあえず、トランプ氏おめでとう。

私も私で頑張ります。