六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの葉っぱを、カイアポ茶にします。出勤前に慌ただしく処理しました。抗がん剤闘病中のぼんたに効けばええんじゃけど。

海辺のサツマイモ畑で育てたカイアポ、地上部分も立派でした。

その地上部分を利用することを、忘れておりました。

幸い昨日と今日の勤務が入れ替わり、昨日が休みじゃったことから、先月収穫したカイアポの地上部分を回収してきました。

昨日は朝まで雨だったんじゃけど、お昼頃から晴れたこともあり、サツマイモ収穫に行けました。

海辺のサツマイモ畑は、あと1回で収穫終了です。

頑張りました。

北ブロックには、海水をたっぷり撒いてミネラル補充。

来年、またサツマイモを育ててね。

南ブロックは畝が低かった関係で、やはり成績は悪かった。

ともあれ刈り取って来たカイアポを、今朝出勤前に葉っぱだけ切って乾燥させる処理をしました。

カイアポはイモの栄養価が高いのもそうなんじゃけど、それより葉っぱの栄養価が高い。

抗がん剤闘病中のぼんたには、葉っぱを食わせたかったんじゃけど、時間切れで無理。

葉っぱをカイアポ茶にして飲んでもらおうか。

海のミネラルたっぷりのカイアポが、上手く効いてくれりゃええんじゃけどね。

とりあえず、サツマイモの収穫にもメドがついた。

なるべく早く終わらせて、次に備えましょう。