六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

野バラ退治、やはり踏むに越したことはない。

イメージ 1

イメージ 2

今日は一日雨のつもりじゃったけえ、海に行けず近場の野バラ退治をしました。

思うよりでかい。

根本をノコギリで切り、無秩序に伸びまくり倒した枝を重ねます。

それを折りたたみながら、体重かけてバキバキ踏みます。

どのみち薪にするんで、形なんかはどうでもええんよ。

栗のイガと同じで、手でやらずに足でやるべきなんよ。

野バラは、とにかく邪魔です。

何かに利用できればまだしも、弱い毒があって食えんとなりゃあ、駆除あるのみ。

代わりにハマナスを増やしたい。

ハマナスローズヒップ

ローズヒップに含まれる大量の天然ビタミンCは、邪気抜き後の身体の回復のために有用じゃ。

野バラは灰にして、カイアポのエサにします。

雨は朝は本降りだったんじゃけど、日中は上がりました。

ただ、多少パラついたんで、海は行かんで正解じゃったね。

今の時期は、植物の動きがゆっくりじゃけえ、わりと自由に農地の整備ができます。