六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヤブツルアズキ、先発隊全滅に近い。暑さと乾燥でなのか。後発隊に期待。網干メロンも、ナメクジにだいぶやられた。

イメージ 1

イメージ 2

今日は天気がはっきりせず、近場の動きで終了。

網干メロンの苗が、だいぶナメクジにやられた。

食われないぐらいの大きさじゃと思うたんじゃけどね。

まあ仕方ない、後発隊を追加するまでよ。

あと、ヤブツルアズキの先発隊もやられとったのう。

こちらは暑さと乾燥。

別の場所の後発隊は、この通り。

こちらは大丈夫そうなんよ。

もともとは、線路の石のとこに自生しとった。

水やりなしで大丈夫かと思いきや、そうでもなかった。

後発隊のこの場所は、先発隊の場所よりも日当たりは悪いんじゃけど、地面の保水力は上じゃろう。

こっちに期待するしかないのう。

最初の作付けは、やはり実験的要素がでかいけえ、こういうこともあるわのう。

あとは、近場のセイタカアワダチソウの駆除して、今日の作業は終了です。

今回のことは反省材料にして、ヤブツルアズキは来年は先発隊のとこには蒔きません。

毎年続けとる、失敗したことはやらないのくり返しが、より効率的な作付けにつながるじゃろう。