六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロン追加定植、セイタカアワダチソウ駆除、たき火にサツマイモ分断。台風前の、急ピッチ作業です。咲夜から今日午前中にかけて、効率よく動けました。

昨日の夜は早番じゃった関係で、それなりに動けました。

帰って来てから、網干メロン追加定植をして、セイタカアワダチソウを駆除。

前日に乾燥してあったセイタカアワダチソウを焼き場に運び、駆除したセイタカアワダチソウを乾燥させるために乾燥場に広げました。

今朝はたき火からスタート。

昨日駆除して乾燥させとるやつ、まだまだ乾かんのじゃけど、台風で濡れる前に焼き場に運びました。

やっぱりたき火はええですね。

その後は、サツマイモのつるをブチブチに分断してきました。

先日のカイアポも、分断したもんがそれぞれ独立して根付き、ええ感じです。

台風5号接近中。

このタイミングでザーッと台風の雨があれば、水やりのレベルをはるかに超える水分が供給される。

台風の水を当て込んだ、急ピッチ作業。

これで、カイアポがガッツリ増える。

飛来しよる蚊を全部撃滅し、あとは真夜中過ぎの台風を待つばかりじゃ。

早う来い台風。

今年も網干メロンでは前やんに比べて出遅れた。

悔しいのう。

網干メロンの美味しさは、産地ではよう知られとる。

夏が暑ければ、ええ網干メロンがとれます。

リンクにあります前やんのブログ、見てやって下さい。

やっぱり雨が少なかったのと虫に食われた関係で、網干メロン今年も出遅れです。

後半巻き返しを狙います。