六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

虚(きょ)の要素取得認定。乙女座移民のCちゃん、またも快挙。過酷な環境でコツを掴むことで、どうやら会得できるらしい。化け技があったことが大きいのう。北斗の拳が参考になろう。

私と小早川に続き、虚の要素を会得した人が出てきました。

新人類、乙女座移民のCちゃんなんよね。

なんかちょっと他の仲間内と、感覚が違う。

感覚的なもんが鋭いんかのう?

理論的に詰めていくもんは他の仲間内の方がええんじゃけど、そういうのスッ飛ばしていきなり難易度の高いもんをポーンとクリアしたりする。

以前も、闘気で霊弾膜を他に先んじて会得。

オルゴンMとかをさし置き、先にクリアしたんじゃけど、それはオルゴンMもゲノム損傷をバネに最近会得して意地を見せた。

今回また他に先んじて虚の要素を会得する快挙に、またまたビックリです。

虚の要素とは、平常時の脱力のこと。

アクマイザー3のザビタンの変身技で、私や小早川の虚の要素に変身させてみた。

彼女の職場は、中国人が多く消耗が激しかった。

先日、セイタカアワダチソウキョウチクトウの賢者の石を渡したところ、胃が痛いのが痛まんようになったとか。

さらに、中国人の障りのパワーをまともに受けんように、虚の要素を使うてもろうた。

これを会得するには、ある程度過酷な環境が必要なようで、今可能性があるとすればオルゴンMや福山のKさんあたりじゃろか。

Cちゃんの行動様式は、猪突猛進。

思い切り力でぶつかる一発勝負。

こちらの力が勝れば勝つんじゃけど、そうでもなければ負ける。

北斗の拳の話も引き合いに出して説明した。

ケンシロウラオウが最初に戦うた時、トキが割って入りケンシロウとは違う戦い方を見せた。

その時言うたのが、激流を制するのは静水。

ケンシロウラオウも、激流同士。

それがぶつかれば、たとえ相手を倒しても、それなりにダメージも食う。

実際ケンシロウラオウの最初の激突は、空中に舞い上がってのすさまじいことに。

しかし、トキとラオウの戦いでは、空気が乱れずそれで互角の戦いをした。

激流には逆らわず、むしろ同化する。

私の動きはまさにそうしたもん。

普段は幽霊のようにフワフワしとって、いざとなると実体化して一撃を食らわす。

力がないわけではないんじゃけど、それをいつもは放出せず、消耗もかなり抑えとる。

そうであってこそ、ダメージも受け流せるし、安定して力を発揮できる。

Cちゃんも、今の職場で打ちのめされる中、虚の要素に変身することで、相手のパワーを上手く逃すことのコツを掴んだ。

その理解が、自前の虚の要素を発現させた。

理屈ではそういうことその通りなんじゃけど、行動面で理解して会得するのは難しい。

やはり、持ち前のセンスと、必要に迫られてできたとしか言い様がない。

他のアニメでは、ドラクエダイの大冒険ミストバーンの動きがこれに当たるかな。

あのオヤジも、普段はフワフワしとって、そのくせ戦う時にはすげえパワーを発揮する。

ともあれ、Cちゃんの久々の快挙、すごいもんです。