六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新居の青写真が決まってきました。新築の、注文住宅になります。冬越し用の簡易温室とカマドと薪ストーブがついて、畑つきなんよ。

今日は不動産物件見て回りました。

中古物件リフォームのとか、新築戸建てとかいろいろ。

不動産屋さんの説明で、正直ヘロヘロ。

新築戸建てでええのがあった。

ほぼほぼそこにしようかいう感じで、決まりかけ。

しかし、しかし、しか~し、ついにキタキタ。

その決まりかけとった新築は、きれいな上に駅からも歩いて15分。

土地もちょびっとあり、線路脇で電車の音だけがネック。

こいつはええやって、内心ホルホルしとった。

別の不動産会社にその後予約入れてあって、正直もうええわ~って思いながらふてくされて行きました。

そこでローン組むことの有利さを説明されて、頭が破裂しそうにグルグル。

ローンでは、銀座のマンションで苦しい思いをしたトラウマがあり、もうイヤじゃ~いう気持ちモリモリ。

しかし、オルゴン系の営業マンが丁寧に根掘り葉掘り。

うわ~っ、わ、わかんねぇ~っ、お、俺にどうしろと。

こ、この顔では、判断つきかねる~っ。

しかも高い物件だらけ。

それ見ろ、さっき良さげに思うとったとこでええんじゃ。

グッタリしつつも大画面で物件見とった時に、一瞬目を疑うようなもんがあった。

おおおっ、こ、これは?

駅から徒歩6分、家二軒分の土地でしかも道が狭いだけで半額。

ここに、わざとローン組んで注文住宅建てればいいんじゃね?

ここには古い家があり、それを更地にした上で売却いう話じゃった。

現地に行ってみた。

こ、これは、この顔でも納得できるぞ。

なるほど、リフォームかけても売れんぐらいの痛み方。

これなら確かに売り物件て看板にあっても、誰も買わんわな。

こんなもんが眠っとったとは。

1から建てよるけえ、好きに建てられる。

薪ストーブとカマドは前々から考えとったし、サツマイモの冬越し用の温室も欲しかった。

何より畑にできる土地まである。

営業マンに買う気になったのを見透かされ、それでも最後の確認事項があるんでとか言うて、当日即決はせんかった。

明日買うことを言います。

最後の決め手は、方角なんよ。

地図で確認したところ、バッチリ。

今の住まいから東にある。

決めかけとったとこは北東。

北東は月盤ではええものの、年盤では凶、しかも玄関が鬼門にある。

しかし、注文住宅新築のとこは、年盤月盤共に吉方位なんよ。

気持ちの整理と、ローンの計画を考えるためにちょっと今日はそのまま帰宅。

とりあえず、まだ興奮冷めやらぬ中、いろいろ今後のことを考えております。

ええ農業ができそうです。