六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イチゴのランナー、根っこ確認。雨の止み間に、カイアポの大増殖。地面の水分量から、強引にズバズバ。

イメージ 2
イメージ 1
今日も、出勤前の農作業です。

イチゴは、ランナーが根づいておりました。

もともとの株が、おんぼろくなっていくのがようわかります。

なるほど、これがイチゴの世代交代なんよね。

それはそうと、今日のメインイベントは、カイアポの大増殖でした。

昨日からの大雨で、地面には水分たっぷり。

いつもなら、根っこの生えた状態の苗を植えるところ、ちょっと強引に根っこなしのも植えました。

夏場なら、ほぼ自殺行為です。

思い切って、ズバズバ切りまくりました。

昨日整備しといたうねに、ちょうどええ感じで植えられました。

ちょうど雨の止み間になって、これからまた土砂降りです。

これでまたカイアポが根を張り、ええ感じになるでしょう。

ええ循環ができております。

あと、乾燥を心配しとった緑豆なんじゃけど、こちらも続々発芽しております。

粘土が暑さで渇く前に、なんとか地表を覆ってくれたらと思います。