六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ゼウス系の星に見る、地球との類似性。太陽は地球のより小さく、オレンジ色。芸術が育つ以上、豊かな食糧があった。

今日は、ゼウス系のおりましたペガサス星系の星について話をします。

大きさは地球よりチョイでか。

ほぼ同じぐらいなんよ。

しかし陸地が多く、海は地球の半分ぐらい。

そういうことで雨が少なく、水のことで一部争いはあるものの、概ね豊かな食糧がありました。

太陽は地球のより小さく、オレンジ色。

よく似た恒星は、ケンタウルス座のアルファ星の伴星かな。

アルファ星は三連星で、主星がほぼ太陽と同じぐらい。

伴星Bはその2/3ぐらい。

ちょっと離れたとこを、赤色矮星のプロキシマが回っとるね。

ゼウス系の星は、恒星が太陽よりも小さいことでハビタブルゾーンがより恒星に近く、肉眼で見た太陽はデカいんよね。

光が、赤から黄色にかけ優勢じゃけえ、植物には都合がええんよ。

太陽系の太陽は黄色じゃけえ、相対的に赤やオレンジ色が少ない。

植物も、利用できない緑の光は捨てとるんよ。

そういうことで葉っぱは緑色を反射しており、人間には緑色に見えるんよ。

自転軸も公転面に対して傾いとるのは地球に似ており、つまり四季があります。

この星で育つもんは、特に陽転要素の効果が顕著に出ると言える。

ゼウス系が時おり見せる食べ物を粗末にする悪ふざけは、有り余る食糧を持て余しておもちゃにするようなことなんよね。