六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

所有者不明の耕作放棄地、崩蝕とか言うてテレビでやっとった。土地が資産ではなく負の遺産になりつつあるんじゃけど、そんとな土地は使わせてもらいたい。土地再生はカイアポでやりたいんじゃけど、ままならん。

イメージ 2
イメージ 1
昨日の真夜中、崩蝕(ほうしょく)とか言うて所有者不明の耕作放棄地のことをやっとった。

実にひどいし、もったいない。

そんとな土地があれば、自由に使わせてもらいたい。

土地は耕さんと荒れて、元に戻すのに時間がかかる。

かつては資産として価値があったんじゃけど、今は負の遺産としてありがたみが大幅になくなった。

むしろ、固定資産税を払わにゃいけんけえ、できればもらいたくない。

林業も利益が出んけえ衰退し、管理も大変じゃけえ荒れ放題。

以前農協に相談しに行った時、お役所仕事で全くのなしのつぶて。

とうにか行政を動かしたい。

私にはカイアポがある。

カイアポの作付けに土地を使わせてもらえれば、荒れた土地が農地として再生する。

そんとなビジネスがしたい。

いろんな制度が縛りになってままならん。

今日本で、九州全土ぐらいの土地の所有者がわからんらしい。

2040年には、北海道ぐらいの大きさに広がるらしい。

何年以上所有者がわからんとこは地方自治体が管理して、安く払い下げしてほしい。

なんとかならんもんかのう?