六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

携帯電話もローン、意外な落とし穴で住宅ローン難航。ようやく通ったんじゃけど、アセンション系の邪魔も入り相当消耗した。この携帯でローンが通らず家を建てられん人が、消費者庁に訴えとるらしい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おととい、ようやく住宅ローンが通りました。

てか、家建てる前に通しとけよって話。

新居の引き渡し前に、住宅ローンが通らんかもしれん危機!

な、なんでじゃ?

実は、携帯電話の料金や端末代金てローンなんよ。

小さいローンでも、銀行は見逃さない。

今回のローンは3200万円、それに対して携帯は数万円。

バカらしい話なんじゃけど、それをああだのこうだの。

しかも、それをクレジットカード払いにしとった関係で、ローンが二重に。

携帯会社とローン会社両方に交渉して、本来銀行引き落としのお金を振り込んで残高をゼロにして、その領収書を発行してもろうた。

その一連の作業でかなり大変じゃったのと、そこにアセンション系の邪魔が入り体調を狂わされ、消耗度合い増幅。

邪魔を外した後はそれなりに作業が進み、ようやくのことでローンがゼロで住宅ローン借り入れ完了。

なんだかんだで1ヶ月ぐらい。

おどりゃ〜、ええ加減にせえよ!そう思うとるのは私だけじゃないらしく、こういうことでローンが通らん人がおるらしい。

なんでも、私の場合の難易度は中の下ぐらいとか。

もっと複雑な人もおるらしいけえ、住宅メーカーの人も頭を痛めとるとか。

消費者庁に訴える人も多いんじゃけど、携帯電話の会社もあんまり対応せんのじゃとか。

そもそも、この携帯の端末代金を分割支払いにしたのは、某携帯会社のトップ。

こいつのおかげで、ローン契約できずに苦しむ人がままおります。

住宅ローンなど大事なローンの前には、ローンをきれいにしときましょう。

通らんかったら、シャレになりません。

ともあれ、これで一安心。

消費者庁消費者庁で、そういう問題の対策を考えてもらいたいんよね。