六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

2015-06-07から1日間の記事一覧

サツマイモの苗取りで思う、植物のミネラル飽和度。

サツマイモから苗を取るにあたり、私は水栽培をするんよ。 イモの養分、特にミネラルがだんだん消耗されていき、弱る。 苗の質も最初の頃のはしっかりしたもんなんじゃけど、だんだん茎が細く葉が小さくなっていく。 しかし、その苗を土に植えるとミネラルを…

インドとバングラデシュ、44年の国境問題に終止符。

インドのモディ首相は昨日、バングラデシュの首都ダッカでハシナ首相と会談し、国境線画定協定の発効で正式に合意した。 1971年のバングラデシュ独立以降、44年にわたり懸案となっていた国境問題が解決した。 インドとバングラデシュそれぞれの国内に…

大豆は来月収穫かな?粘土質の土地は発芽に難あり。サツマイモのリサイクル苗取り継続。

粘土質の土地に植えた大豆、ご覧のように元気に育っております。 これは3月に植えたもの。 今月収穫かと思いきや、来月にズレ込みますね。 気温の問題で春先は成長が遅いんよね。 まあそれはそうと、この粘土質の土地は発芽させることに難点があるのう。 し…