六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウの跡地で耕せないとこ、カラスムギを植えようか。

f:id:taro6zaki:20190920064248j:plain


耕せない場所の連日のセイタカアワダチソウのぶっこ抜き、ハゲになってもうたとこが出てきた。

 

いずれ他の草に占有されてしまうんじゃけど、こういうとこにカラスムギを侵入させたら面白いじゃろうね。

 

カラスムギなら肥料も要らず、毎年実るようになる。

 

カラスムギの作付けに関しては、前々から構想はあった。

 

しかしカイアポの作付け時期と被りよるけえ、手が出せんかった。

 

カラスムギの群生地が出来上がれば、そこはそれなりの穀倉地帯になる。

 

世話も要らんし、できたもんを収穫する。

 

言わば、雑草の入れ替え。

 

誰も、作付けしとるとは思わない。

 

麦飯を作るもよし、パンやクッキーにしてもええじゃろう。

 

来年春は、種もみをなるべくたくさん集めとこうか。