六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

脳の酷使は、記憶の面からもよくない。この改善が、アスペルガーの手がかりになるかも。

f:id:taro6zaki:20190816123743j:plain


f:id:taro6zaki:20191006010140j:plain


脳の酷使の弊害は、頭痛以外にも物忘れとして散見されるようになった。

 

いけんいけん。

 

しかしこれは生理的に仕方ないことで、慢性的に受験勉強レベルの学習をしとる私には悩みのタネなんよ。

 

最近出会う人の名前が、ポロポロ抜けよる。

 

目先の脳の疲労疲労の邪気抜きで対処、しかし物質面は脳の意識にお願いして疲労物質を排泄強化ぐらい。

 

それが、ここ丸2年ほどの状態じゃった。

 

ようやく銀杏を食べる余裕ができてきて、努めて食べる頻度を多くしております。

 

銀杏の実は中が緑色で、イチョウ葉と同じ。

 

イチョウ葉にある脳に対する成分も同じはずいうことで、チョビ食いを継続中。

 

銀杏はしばらくぶりに食べると、次の日の目覚めがかなり違う。

 

脳の血流を正常化するんで、偏頭痛はだいぶようなった。

 

問題は物忘れ。

 

学問的なことを詰め過ぎると、記憶のバランスが崩れるようなんよ。

 

それが、痴呆の原因にもなったりするのかも。

 

その解決方法として、学びとは関係ないものをビジュアルとして脳に入れて、その形を楽しんだりするとええみたいなんよ。

 

私の勉強方法はアルファ波型のやり方ではあるものの、やっとる内容はベータ波的な内容なんよ。

 

アルファの中のベータいう感じなんかのう。

 

それをアルファアルファにすればええんかね。

 

そういう意味で、たき火の炎を見るとか収穫したイモの形を見るとか、アニメ見たりするとかするとええのかも。

 

何しろ形、形なんよ。

 

これで最近散見される軽い物忘れが改善すれば、アスペルガーの記憶障害改善の手がかりが掴めるかもしれんのよ。

 

知り合いのアスペルガーの人と一緒に何かやると、お前真面目にやらんか〜いいう感じで怒鳴りたくもなる。

 

いや、本人は真面目なんよ。

 

じゃけえ、怒るわけにもいかんのよ。

 

どうなんかのう?

 

何らかの手助けにならんかのう?

 

さらに研究を続けるしかないわのう。