六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

えんどう豆の花が咲き始めました。普通のとこより、1ヶ月ぐらい早いかも。

自宅の庭で、えんどう豆の花が咲き始めました。

 

普通のとこより、1ヶ月ぐらい早いかも。

 

たき火や薪ストーブの影響なのか、あるいは今年が暖冬じゃった影響なんかもしれんのう。

 

空豆も、今の時期としてはデカいのかも。

 

f:id:taro6zaki:20200222235950j:plain

 

雑灰や木灰を追加して、雑灰のとこには網干メロンとオクラ、木灰のとこにはハマナスを植えることにしましょう。

 

今年は網干メロンもオクラにしても、土の灰の中和ができとる関係で、早めに作付けができそうなんよ。

 

昨年やってみて、苗の時にナメクジの食害被害が大きい網干メロンとオクラに対して、そのリスクがかなり小さいことがわかった。

 

特に網干メロンに関しては、水はけのええ真砂土じゃけえ、水の管理さえしっかりしとけばええもんがとれるじゃろう。