六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

金沢へ九字打ちの旅、新幹線開業で行けんようになる前に。とりあえず、準備開始しました。

北陸新幹線敦賀延伸で、金沢から敦賀までの在来線は第三セクターになり切り離される。

 

そうなると、青春18きっぷで行くとして、その特例対象で金沢にそのまま行けるかいうと、行けんようになる可能性が高い。

f:id:taro6zaki:20191209234131j:plain

 

そうなる前に行っておくべきなんよね。

 

かつて暮らした金沢の街、市街地ではなく山の麓だったんじゃけど、チャリで出向いた片町香林坊

 

武蔵ヶ辻近江町市場もあったね。

 

懐かしいのう。

 

短い大学生活は、バイトと修行で充実した。

 

問題は天気なんよ。

 

まだ3月は、冬型の気圧配置で雨や雪が降る可能性がある。

 

日本海側の冬は、特有のそうした気候なんよ。

 

大学入試の時、会場である大学を下見しに行って帰りのバスがなくなり、駅前のホテルまで雪の降りしきる中歩いて帰ったんよね。

 

そうじゃのう、そんなこともあったのう。

 

3時間ぐらいかかったじゃろか。

 

時は流れ、状況も変わった。

 

いつでも、気軽に行ける場所ではなくなりつつある金沢。

 

行けるうちに行って、九字打ちをしてこようと思います。

f:id:taro6zaki:20190831003439j:plain