六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

鉄道事情の変化で、分断された感がかなりありますね。そうした場所へ行くことに関して、思案中。

新幹線の開通による在来線の第三セクター化や、福島原発事故により、大幅に行きづらくなったとこがありますね。

 

北海道とかは、もうなんか遠くなりましたねぇ。

 

学生時代までは、青春18きっぷを使うとどこへでも行けそうな感じじゃった。

 

北海道へは、茨城を朝イチに出れば夕方に青森に着いて青函連絡船で夜には上陸できるような感覚じゃった。

 

東北新幹線の盛岡から先が開業して、まさかその区間東北本線第三セクター化されるとは思わんかった。

 

関東を起点に考えてそれなりに考えとったところ、長野新幹線で横川から長野近くまで第三セクター化されて行けんようになり、そんでもその辺りには用事もなかったんでまだそれはよかった。

 

九州新幹線の鹿児島までの開通で、圧倒的に鹿児島へは行きにくくなった。

 

それから福島原発事故で東日本から撤退することになり起点が姫路になったことで、ますます北海道は遠くなってしもうて、飛行機でないとよう行かんね。

 

今のところ用事がないんじゃけど、私の波動の技習いたいいう人なんかは、行き来するとして大変なんよね。

f:id:taro6zaki:20190806004352j:plain

 

姫路が起点になったことで、九州北部と広島とかあと近畿圏にはアクセスがかなりよくなった。

f:id:taro6zaki:20190831003439j:plain

 

関東の人とはアクセスが悪くなったんじゃけど、それはもう関東から離れた方がええいうことでもあるし、西へ移転したらええとは思うんですよ。

 

まあ動けん人は難しいんじゃけどね。

 

あとこちらへ来た後は北陸新幹線が開通したことで、金沢から長野近くまでまた第三セクター化。

 

さらに敦賀延伸で、ますます行けん地域が増える。

 

仲間内がそういう地方で出て来た場合にどうするかなんよ。

 

距離の壁って厚いのう。

 

今後不便になっていきよるとこって、新幹線が開通するとこが多いのう。

 

人口が多いのは東京大阪、まあそこを目指していうのがあるはあるね。

 

ただうちらはもう東京にはあんまり行かんけえ、大阪辺りでとなるんかもね。

 

私のとこから大阪までは1時間、北海道の人も来てもらうとしたら大阪で会うのがええのかもね。

 

よっぽどたくさん人が集まるようなら、いずれ北海道に行くことも考えとかにゃならまあ。

 

今のところ関東を除いて仲間内の多い地域へのアクセスがええ感じじゃけえええんじゃけど、エレハラとかで相談者がたくさん出てきたりすると、やはり対策が必要よね。

 

今後も新幹線の開業を見ながら、あるいは赤字路線の廃止とかも見ながら、考えとく必要があるのう。