六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

金沢九字打ち後半戦、予想以上の出来栄え。近江父市場に寄り、駅で土産を買いました。

さて金沢神社の後ですが、石川護国神社がありました。

f:id:taro6zaki:20200321001922j:plain

 

兼六園から学生時代には通らんかった降り坂を通ったところ、寺院の密集地帯を発見。

f:id:taro6zaki:20200321001954j:plain

 

こりゃええ、こりゃええ。

 

兼六園下の交差点に出て、昔通った道から近江町市場へ。

f:id:taro6zaki:20200321002019j:plain

 

尾崎神社の近く、なんかすげえ場所があった。

f:id:taro6zaki:20200321002043j:plain

 

なんじゃこりゃ〜っ。

 

こんなん知らんかったぞいね。

 

うう、金沢弁に逆戻り。

 

入ってみると、お香のにおいがすげえ。

 

近江町市場、うわっ、懐かしいぞいや。

 

雰囲気そのままやぞいや。

 

おおっ、五郎島金時とかあるじ〜っ。

 

ほうや、金沢のサツマイモは五郎島金時やったぞいや。

 

学生時代に食べとったのは、そうなんよ五郎島金時なんよ。

 

帰りは、駅で五郎島金時のお土産を買いました。

f:id:taro6zaki:20200321002200j:plain

 

金沢辺りの時刻表ももらいました。

f:id:taro6zaki:20200321002132j:plain

f:id:taro6zaki:20200310111733j:plain


 

福井のもんとあんまり変わらんのじゃけど、金沢近くの短距離電車が載っとるんよ。

 

北陸新幹線延伸で第三セクターになる北陸本線、それで青春18きっぷだけでは金沢へ行けんようになる。

 

雨ではあったんじゃけど畑仕事ができんけえ、くり出してみた。

 

行ってよかったと思う。

 

学生時代、慌ただしく過ぎてもうた金沢での生活。

 

観光地としては、全く考えんかった。

 

余裕ができたら新幹線開業した後にでも、今度は新幹線で行ってみようか。

f:id:taro6zaki:20200310134345j:plain