六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

クコを活用することを検討中、しかし形状がビミョーでまだわからん。

ローズヒップハマナスに続き、野生の低木にクコがあります。

 

トゲの生えた野生の低木で、おそらくこれがそうじゃろうとは思うんじゃけど、形状がビミョーでまだわからんのよ。

f:id:taro6zaki:20200826001439j:plain

 

以前は邪魔っけで駆除しとったんじゃけど、間違いなくクコであれば実を活用することを考えるべきじゃ。

 

これは挿し木でも増えたはずじゃけえ、どんどん増やして食べたり加工したりすれば、ええ資源になるじゃろう。

 

野生のもんは、病害虫をはじめとする諸々のケアが必要ないけえ、最低限のことで収穫できる。

 

ゴジベリーとも言われ、花を確認できれば特定できる。

 

花を待つとしましょう。