六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

変な連休で思うこと、それは来年以降農業で独立した時のペース配分の予行演習。

今月は前半に4日連続勤務や5日連続勤務が重なり、その後でなぜか4連休いうかなり変則的なシフトになった。

 

連続勤務がずっと続いたのはキツかったんじゃけど、まとまった休みをもらえてかえって助かったんよね。

 

おかげで来年以降のこの時期の作業のペース配分が、なんとなくわかってきたんよね。

 

自宅の庭の緑豆やヤブツルアズキを収穫しつつ、カイアポのつるを茎だけにして土に刺して発根させる。

f:id:taro6zaki:20201015002806j:plain

 

さらにセイタカアワダチソウや野積みの草を焼けるだけ焼くのと、えんどう豆や空豆も作付けする。

 

あとは、カイアポ以外のサツマイモを前倒しで収穫する。

f:id:taro6zaki:20201023002224j:plain

 

庭の雑草も片付けながらじゃけえ、あれやこれやでてんてこまいなんよ。

 

雨の日なんかは家の軒下でできる灰の分離とか、カイアポのつるの処理を黙々とやる。

 

同じことを続けとると疲れるんで、違う作業に切り替えながら。

 

いろいろ実験的にできたと思う。

 

デカいゴミ箱に野積みの草をパンパンにつめて、それを3回分焼き場に運び一気に焼き払うた。

 

かなり大げさな炎になったんじゃけど、短時間で焼けて時間効率がよかった。

 

大量の灰ゲットじゃ。

 

やはり何か、経験すべきことをやらされとるような感じがするんよね。

 

来年以降の私にとって、必要な何かなんよね。

 

会社を辞めて農業で生活するようになった時、一年はこう過ごせみたいなもんを今年は得られたように思う。

 

粗大ゴミの日にかき集めた道具、荒地から略奪してきた草、必要なもんは豊富にある。

 

それを上手くアレンジして、豊かな実りにつなげるのじゃ。

 

季節に合わせた動きにより、年々変化する私の農業。

 

去年の俺ありがとう、一昨年の俺ありがとう。

 

その前の俺もさらにその前も、ずっとありがとう。

 

過去の私が教えてくれる今年の農業、毎年続いていく。

 

この変則的な休みも、何か意味があったように見えてならんのよ。

 

カイアポの販売に向けて動き出した昨今、天の導きを信じて進むしかない。