先日アスペルガーのYさんと話して、改めてその威力を思い知った。
いや〜もうここまで大バカとは、あきれてものも言えんのよ。
今年はリハビリのためにわざわざノートまで作ってサツマイモをやり、ものの見事に失敗させた。
それだけでも救いようがないんじゃけど、毎年やっとる緑豆とヤブツルアズキに関して聞いてみた。
すると、驚愕の答えが返ってキタ。
サツマイモに注力するために、全くやらんかったらしい。
はぁ〜っ?
そ、それってどゆこと?
サツマイモには、ノートまで作って全力でやって大失敗。
その大失敗のために、緑豆やヤブツルアズキまで巻き添えでオジャン。
なんつうマイナスの連鎖なんじゃろか。
緑豆なんかは、難易度はそう高くはない。
サツマイモのために全思考を傾けてクルクルやるだけで何も動かず、結果また1年を棒に振った。
なんつう棒振り人生、こんなにひどいとは。
サツマイモのために緑豆作付けの力が壊滅してサツマイモもできずでは、何のためにサツマイモやらせたかさっぱりわからんよ。
東京駅からいつも有楽町まで行けるところが、新橋まで向かわせたら有楽町にすら着けんような有様。
やはり、アスペルガーを甘く見るべきではなかった。
そこに潜む魔物の破壊力は、予期せぬところでも発揮され得るいうことなんよ。
こういう意味不明なバカさ加減は、かなりの強敵なんよね。
どこをどうやればそういう判断や行動になるのか、まあ詮索したところでどうしようもない。
それで本人が深刻になっとらんところが、ますますもって救いようがない。