六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポ葉の新構想、冬どれの葉っぱ。

ちょっとまた、カイアポシモンのことで思いついたことがあるんよ。

 

今回は無理なんじゃけど、カイアポを単に越冬させるだけでなく、動かすんよ。

f:id:taro6zaki:20201108235435j:plain

 

今回のスタンスは、じっと動かずにいてもらうことなんよ。

 

しかし次回からは越冬自体を大規模にやり、またそれらを成長させるレベルまで加温するんよ。

 

冬に成長させるとは言うても、イモを太らせるのはまず無理。

 

しかし、葉っぱであれば大丈夫。

 

余剰の雑灰を軽くあげることで、それなりに成長させる。

f:id:taro6zaki:20200504001121j:plain

 

これができれば、一年中カイアポの葉っぱが手に入る。

 

なるほど、そうするとますます越冬設備を充実させにゃいけんね。

 

夏に比べて小ぶりにはなるものの、秋にたくさんとれるもんを冷凍にしつつ、それと冬のもんをブレンドして使うてもらうようにすりゃええか。

 

それをやるにも、まず葉っぱのビジネスを軌道に乗せられるかどうかにかかっとる。

 

冬どれカイアポ葉、その構想もうちょっと温めておきましょう。