六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

古民家での作業、時間が限られとるんで優先順位を設定。これも、来年以降に活きる。

網干の古民家では、陽が短くなったこともあり作業時間が限られてきており、1日あたりでできることに限りがある。

 

5時までには終わらせにゃいけんけえ、いろいろ計算してももたつくとやりきれずに終わる。

 

今年は試作の意味合いでの緑豆とかカイアポを含めたサツマイモをやり、その収穫とソラマメの種蒔きがある。

f:id:taro6zaki:20210924003741j:plain

f:id:taro6zaki:20211027001351j:plain

f:id:taro6zaki:20211017003327j:plain

 

とりあえず、カイアポ以外のサツマイモは終わり、あとはその冬越し対策がある。

 

ソラマメも蒔き終わり、あとはカイアポを残すのみ。

 

緊急性のあるものは、ほぼオワタ。

 

カイアポを、いつ収穫するかじゃのう。

 

まあ連日通うて、とりあえずやるだけやりました。

 

網干は遠隔地なんで、ある意味屯田

 

屯田での耕作は、いろんな意味で制約がある。

 

毎日行くわけにもいかず、往復で1時間以上取られるんで、日没までが早い。

 

時間は有限じゃけえ、考えて動く必要があるんよね。