六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ソラマメ、網干の作業用の家に大量投入。

網干の作業用の家に、ソラマメを大量投入しました。

f:id:taro6zaki:20211017003327j:plain

 

冬の間は水やりの心配がないんで、陽当たりのええとこを中心に蒔きまくりです。

 

数が結構あるんで、とりあえず発芽優先です。

 

灰は雑灰をあげるんじゃけど、それは発芽した後でも間に合うんよね。

 

短時間でやることやる意味で、蒔きまくって終了しました。

 

他にもやることあったんで、新規の更地部分にはそれだけです。

 

安納芋の跡地には、木灰を撒いてからソラマメ投入です。

f:id:taro6zaki:20211027001351j:plain

 

夏は安納芋、冬はソラマメが窒素固定をやって土地を肥やします。

 

ソラマメの蒔き残しは、なるべく早めに片付けます。