六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

廃墟で梅をゲット、それで作る梅酢ジュース。出来上がりは、年末ぐらい。

知り合いの元自宅にある梅の木、虫食いがひどくて昨年は一個しかとれんかった。

 

そのリベンジとして、冬に徒長枝を切って栄養を花芽に集中させたにも関わらず今年も4個だけ。

 

仕方ないけえ、近くの果樹廃墟にある梅で青梅を調達。

 

それで、梅酢ジュースをつけてみた。

 

年末にできるはずなんで、来年の今頃はそれが飲めると思うんよ。

 

果樹廃墟は昨年秋に見つけまして、それがもう少し早ければ昨年できておりました。

 

ともあれ、他に夏みかんやキウイなどがとれるので、まあありがたいです。

 

ていうか廃墟が多いですね。

 

その廃墟の中には、果樹がそのままになって伸び放題になっているものもあります。

 

なんか、もったいないですね。