六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

レモングラスのアレンジで、レパートリー増加。ええ食材として、可能性が広がる。

近所にあるレモングラスを活用したものを、いろいろ考えるようになった。

 

なるほど、いろんなもんに合うんよね。

 

肉や魚の肉質が柔らかくなるんで、東南アジアでは人気なんよね。

 

お茶としても美味しいし、煮物にもええ。

 

エボダイを煮たもんは、美味かったんよね。

 

さらに、カレーも作ってみた。

 

東南アジアではカレーに使われることもあるんで、やはり日本のカレーにも合う。

 

ともあれそんなこんなで、誰も使わんレモングラスによっていろいろ研究ができとる感じなんよ。

 

まあ動画にも活用しながら、YouTubeをとにかくまくろうか。

youtu.be