六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新規の開墾畑の。草刈り被害の真相がわかりました。

地主さんが持て余しとった土地、草刈り被害に遭うて緑豆が全滅。

 

地主さんに問い合わせた時に知らんて言われたんじゃけど、そうでもなかった。

 

近所におったFさんに、Kさんが耕せる土地がないか打診。

 

それでFさんが地主さんに聞いたところ、私が耕しとるとこを空いとるって言うてしもうたんよ。

 

そこは私が草を処理した後に、残ったスギナの根っこがものすごく、草が無くなったことで大きく成長。

 

さすがに処理しきれんかったスギナを見れば、何もないと思われても仕方ない。

 

しかし、そこに緑豆があった。

 

スギナの背丈を追い抜くかと思いきや、そこを草刈りにやられた。

youtu.be

 

町内会でFさんとのことがわかり、FさんとKさんと交えて事情を説明しながら協議し、来年は半分づつやることにしました。

 

私は東からで、Kさんは西からやることにしました。

 

今年やったことでわかったのが、スギナの根っこは50センチの深さまであり、掘り返さんかったら取りきれんのよ。

 

Kさんの力では無理なんよね。

 

おそらく来年やったとして、スギナに覆われてしまい、ギブアップのはず。

 

そのことも伝えたものの、それでもやるらしい。

 

やってダメなら、元通り私単独でとなる。

 

まあええわ、半分の土地なら充分手が届くし、あちらが諦めた時に改めて返してもらえばええわ。

 

ともあれ一悶着あった上で、話がまとまり突発的な草刈り被害は、来年は無さそうです。