六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

在来種の女貞子、ネズミモチが発芽しました。

在来種の女貞子、ネズミモチが発芽しました。

 

女貞子は外来種はたくさん見つけたものの、在来種は昨年見つけたが少ない。

 

とりあえず、実を集めて春先に蒔いておいたんよね。

 

それが発芽したようで、流石に全部じゃないんよね。

 

これを増やして活用するにあたり、発芽させる作業はスタートラインなんよね。

 

空き地でたくさん増やしておくことで、いざという時に助けてもらえるじゃろう。

 

ともあれ、うれしい進展なんよね。