六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

網干メロン、摘心して今のところ順調。

網干メロンが、ナメクジ食害の時期を乗り越えて生き残りました。

 

それで、実をたくさん実らせるために、摘心をしました。

 

網干メロンは親づるには実が成らず、ほっとくとそんなに実が成らんのよ。

 

そこで摘心するんじゃけど、結局4本のつるを出させる方向でやるんよね。

www.youtube.com

 

本葉が4〜5枚出た時点で親づるを摘心し、そこから子づるを出させるんよ。

 

子づるが2本出たら、今度はその葉っぱが2枚出たとこでその子づるを摘心するんよ。

 

そうすると、今度は孫づるが出る。

 

これで孫づる4本出させるのが、一番理想的なんよね。

 

今年はたくさん食べたい網干メロン、上手く実りますように。