六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ジャンボタニシには、広東住血線虫がおるんで要注意。煮沸3分で死滅するんで、加熱必須。

かねてから考えとった、ジャンボタニシを食べてみました。

 

しかし、これには注意事項があるんよ。

 

それは、寄生虫の広東住血線虫の問題なんよ。

 

この広東住血線虫には、脳に入り込んで命に関わる危険性があるんよね。

 

しかし、この広東住血線虫には乾燥と高温いう弱点がある。

www.youtube.com

煮沸3分をやれば、ほぼ死滅するんよね。

 

とりあえず、火を通せば食べれんくはない。

 

ただ味はビミョーで、食えなくはないものの取り立てて美味しいとも言えんのよ。

 

いざと言う時には、助けになるとは思うものの、普段から食べよういう気持ちにはならんね。