六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

脱サラ後に一通り経験させられた、その中で残るべきが残った。

脱サラ後、独立に向けていろいろ動いた。

 

カイアポの作付けから始まり、そのために購入した網干の古民家で、廃業時のボーリング場オーナーと知り合ったことで、結果的に女貞子の木を獲得した。

 

そのことで、カイアポ単独ではなく女貞子をも含めたビジネス展開を考えられるようになった。

 

最初の年には商工会議所のセミナーを受けて、自分の能力の棚卸しをしたり、YouTubeチャンネルを開設したりした。

 

新聞社や放送局も交渉して、神戸新聞やケーブルテレビで取り上げられた。

 

しかし、マスメディアの効果は限定的であり、また一人でできる限界を思い知った。

 

2年目は強力できる業者を探すのと、さらにYouTubeチャンネルの登録者を収益化のメドである千人達成を目標に頑張った。

 

協力業者を探すのに、県庁の農イノベーション兵庫を頼りにしたものの、これがとんでもないくわせもんじゃった。

 

あんなもん、マジに関わってってやっても、ほとんど役に立たないのと、職員にしても何もしてくれんのよ。

 

セミナーなんかいくら無料でも、交通費や時間は取られる。

 

それこそムダなんよ。

 

いろいろやってみて、ダメじゃったことは2度とやらん。

 

しかしやってみるまでは、それがムダとはわからんのよ。

 

こうしてやるべきことは煮詰まっていって、結果的に農イノベーション兵庫に参加しとる業者を個別に連絡取って当たっていくことしかないんよね。

 

香寺ハーブガーデンでの協力体制ができて、それが将来的にはメインになるじゃろう。

 

結果的にムダとわかったいくつかのことも、こういう理由でムダいうのが個別にわかった。

 

結局、これまで私はムダに遊んだことはなかった。

 

目先、香寺ハーブガーデンから発売する化粧水、星の雫で完全に安泰になるのかどうか。

 

そこらあたりが悩ましいところなんじゃけど、やるだけやってお金が足らんようなったら、一度勤めに戻ります。