六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業戦略の難しさ、知名度や日本の衰退を見据えて考えるものの、果たしてどうなのか?

脱サラしてカイアポで商売しようと思うたものの、知名度の無さで苦戦することになった。

 

さりとて誰でも知っとる作物では、価格の問題とかで安い外国産に敵わんじゃろう。

 

知り合いのイチゴ農家にしても、市販より高い値段設定でやっており、それがいつまで続くやら。

 

カイアポは希少品種いうことで、その連作技術を確立させてみたものの、知名度的に厳しかった。

 

脱サラしたことでいろいろできて、YouTubeとかの技術を学んで宣伝になるかと思いきや、そうでもなかった。

 

チャンネル登録者こそ増えとるものの、その収益化もまだなんよね。

 

県庁主催の農イノベーション兵庫でも、ほとんど役に立たんのよ。



香寺ハーブガーデンとつながったものの、それだけでは暮らしていけんのよ。

 

一体、何をやったら正解なんじゃろうね?

 

ていうか、まあできることを積み上げて臨界点を突破するしかないんよね。

 

YouTubeも、このまま頑張ることで収益化になるじゃろう。

 

登録者がかなり多くなれば、その宣伝効果も出るじゃろう。

 

それまでやるしかないか。

 

何やっても厳しいのは確かじゃけど、やり続けて厚みができて安定したもんがあれば、何とかなるじゃろう。

 

単に生産するだけじゃなく、独自技術を発信していけとれば、日本の農業が壊滅した時に注文されるじゃろう。

 

とにかく、頑張るしかないのう。