六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カルト教団K教祖長男の著作の出版差し止め、肖像権の言いがかりどうしたものか?

カルト教団K教祖長男の2作目の本、教団側が出版差し止め請求をして通ってしもうた。

 

その根拠になっとるのは、肖像権の問題なんよね。

 

表紙にある教祖のイラストを巡り、そのイラストは写真からとったんであろういうもの。

 

写真であればやむを得ない気もするんじゃけど、イラストで騒ぐのはいかがなものか。

 

写真のことにしても、教祖は公人なんで写真使われても仕方ないとも思うんよね。

 

まあそれはそれとして、ただ教団側も以前今回の出版社の経営者の写真を本の表紙として使うとるんよね。

 

出版社側がそれを訴えたとしたら、どうするんじゃろうね?

 

自分らのことは棚に上げて、なんかおかしなことしとるね。

 

まあ今回の表紙の問題がクリアになれば、本は出版される。

 

つまり大勢に影響はない。

 

やっても意味ないこと、やらんでもええこと、教団側の動きは相変わらず硬直化しとるんよね。