六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

デカい木ゴミ燃焼の時短対策、表面の炭のそげ落とし。なるほどこれなら、かなりええかも。

連日苦戦しておりました木ゴミの焼却、しかしええ方法を発見しました。

 

これまでも何度かやってみて、なるべく太いもんを早めに積み上げて長い時間炎に晒すいうことはやっとった。

 

しかし、それでも燃えきらんもんはどうするのかいう問題が発生した。

 

それで、先日は予想をはるかに超えた時間を食うた。

 

しかし、解決方法がわかってきた。

 

かなり太い木は炎を出して燃えた後、一度炎がなくなる。

 

表面に炭の層ができて、それが炎の熱を遮断してしまいよるね。

 

それでその炭が燃えた後に、ようやくその下にある木がまた燃えてまた表面に炭の層を作る。

 

これでは、その炭の層を燃やすためにかなりの時間を食うんで、できたその炭の層をそげ落としながらやればええんよね。

 

そのことでその炭の層も短時間で燃えて、かなりの時短になる。

 

そういう工夫で、とにかく空気との接触面積を増やすことで、かなりの時短になります。

 

他にもまたいろいろテクニックを開発して、効率化を図りたいんよね。