六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

言語習得に右脳で挑戦、視覚に訴えてスマホを活用することを思いついた。

ちょっとベトナム語が必要になったんで、勉強を始めたんよね。

 

多言語をいろいろやる中で、これまでは左脳を使いながら書き殴りで頑張った。

 

しかし、それで弊害が出た。

 

同じようなやり方でやると、特定の部分しか使わんことに。

 

そのことで脳の他の領域が使われず、脳全体が劣化してしまいよる。

 

それで、一時認知症っぽくなったことがあるんよね。

 

動画撮影や編集をやることでバランスを取って、ようやく回復してきた。

 

知り合いの医師がこのワナにかかり、だいぶ認知症が進んでしもうた。

 

そういうこともあって、視覚に訴えて音読中心でやることにした。

 

それで参考書を持ち歩くより、紙に書いてそれを読むことをやろうとしたんよね。

 

しかし、紙に書かんでもスマホで写真にして、それを見ては音読を作業中にくり返すことをやるようにした。

 

これなら、いつも持ち歩くスマホだけで用が足りる。

 

我ながら妙案じゃったね。