六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

本格的に多岐に農業やろうとすると、あんまり旅行はできんくなる。

手間のかかる農業をやろうとすると、あんまり旅行はできんくなるのう。

特に心配なのが夏の水やりなんよ。

夏は蒸散活動が盛んじゃけえ、地面から水分を吸い上げ、地面も暑くて乾燥しやすい。

成長速度が早いいうことは水分消費量も多いいうことなんよ。

虫なんかつくと、これまた大変なんよね。

緑豆は芋虫、えんどう豆は鵯に食害された。

ソバはやられんかった。

大豆や稲もどうなるかわからん。

被害が少ないことを祈るのみじゃ。

あとアマガエルの活躍に期待したい。