六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ソバが芽吹いた。

ちょっとおっかなびっくりだったんじゃけど、寒さを気にしながら月初めにまいたソバが芽を出しました。

全部ではないんじゃけど、いくつか顔を出してくれたおかげで、他のも発芽したいう手応えがあった。

見通しでは5月終わり頃に収穫を終えたい。

ソバの次は緑豆。

ソバは暑さに苦戦した。

ソバと米がうまくいってくれれば、主食の確保にだいぶ見通しが立つ。

あとはサツマイモ。

サツマイモだけでは腹持ちがイマイチなんじゃけど、飢えを凌ぐ意味合いでは十分。

さて、ともあれ豆の連作障害を克服しながら、いろいろ試してみましょうかね。