六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カボチャの種蒔き。

昨日はカボチャの種を一部蒔きました。

セイタカアワダチソウの跡地です。

とっておいたカボチャの種も相当あるんでなかなか全部は蒔けません。

暗くなるまでの間、蒔けるだけ蒔きました。

今度は月末近くです。

今日の雨は恵みの雨になるじゃろうね。

セイタカアワダチソウの極相林の農地再生化計画の一環です。

こうしたノウハウを積み重ねれば、セイタカアワダチソウを駆除しつつ土地の有効利用ができるようになります。

セイタカアワダチソウ引っこ抜きから始まり、地下茎の処理までやってようやく使えます。

手間いらずのもんから始めていろいろ試したいです。

日本に耕作放棄地は多い。

一度セイタカアワダチソウの極相林になってしまうと、根っこを除去するのは機械じゃダメで、鋤を使うて地道に掘り起こしていくしかない。

掘った根っこは乾燥させて燃やし、灰にしてから地面に還元します。

もともとの状態と物質的には同じでも状況は大きく違います。

TPP参加で、いずれ壊滅するであろう農業。

そのノウハウを今のうちに確立させたい。