六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

屋外の農業は慣れるのに1年かかる。

屋外の農業は慣れるのに1年はかかるね。

作物の性質を知っとっても、土地の状況は1年おらにゃわからん。

気候もさることながら、地形など細かい土地の条件はわからんねぇ。

雑草の育つ勢いも夏は激しい。

冬の景観で判断してナメてかかると、夏に足を踏み入れられんぐらいになっとることもある。

特にセイタカアワダチソウなどは地下茎が相当すごいけえ、何回かに分けてかからんと根絶は難しい。

農作物が育つ倍ぐらいの早さで雑草は伸びると考えた方がええね。

あと乾燥の度合いも夏は激しい。

その土地ならではの要素もある。

1年目ならではの失敗は許される。

2年目以降はそれを踏まえてどうするかなんよ。