六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島第二原発以外も原発は全てなくすべきじゃ。

茂木敏充経済産業相は30日、東京電力福島第1原発放射能汚染水問題に関する衆院経済産業委員会の閉会中審査に出席した。

その中で、東電福島第2原発について「県民の心情を考えると(全国の)他の原発と同列に扱うことはできない」と述べ、廃炉もやむを得ないとの考えを示した。

ていうか日本の原発は全てなくすべきじゃろう。

福島県は、第2原発も含めた県内全10基の廃炉を東電に要請しているが、東電は態度を明らかにしていない。

茂木経産相は小熊氏への答弁で、第2原発の再稼働の是非について「新規制基準や地元の意見を総合的に勘案して事業者が判断すべきものだ」とも語り、東電は福島県民の感情にも十分配慮して判断すべきだと強調した。

これに対し、東電の広瀬直己社長は30日、訪問先の福島市内で記者団に「そういう(茂木氏の)発言も含めて判断しないといけない」と述べた。

安倍晋三首相は19日、福島第1原発5、6号機の廃炉を東電の広瀬社長に要請した。

経産相は福島第2に言及し、さらに一歩踏み込んだもの。

ただ、菅義偉官房長官は30日午後の記者会見で「政府内で(福島第2に関する)方針は決まっていない」と語った。

日本だけでなく周辺の環境がどんだけ汚染されたと思うとるんじゃろか?

日本みたいな地震国に原発を作ること自体が、そもそもの間違いじゃったんよ。