六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

新藤総務相が靖国参拝。中韓、一層反発も。

新藤義孝総務相は昨日午後、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

靖国神社には昨年先月26日に安倍晋三首相が参拝し、中韓両国から「侵略行為の美化」などと批判を招いたほか、日本に近隣国との関係改善を促している米国からも「失望」を表明されたばかり。

閣僚の新たな参拝で、中韓が一段と反発を強めそうだ。

新藤氏は参拝後、記者団に「戦争で命を落とした方々に尊崇の念を込めてお参りした。

二度と戦争が繰り返されないよう平和の思いを新たにした」と述べた。

中韓などの反発について「諸外国から声が出ていることに関しては、きちんと説明をしていく必要がある」との認識を示した。

また、新藤氏は「自分の心の問題として私的な参拝をした」とし、玉串料は私費で払ったと説明。

参拝に当たって、首相や菅義偉官房長官ら政権幹部には相談しなかったという。

新藤氏は昨年の終戦記念日や春秋の例大祭にも参拝。

初詣も靖国神社に訪れる意向を示していた。

新藤氏の祖父は、太平洋戦争末期に硫黄島の戦いを指揮した栗林忠道陸軍大将で、靖国神社に祭られている。

安倍首相に続いてなんだかな~って感じ。